2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

購入履歴20070729

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見るウェブ人間論 (新潮新書)作者: 梅田望夫,平野啓一郎出版…

雷雨の参院選

■梅田望夫氏の世界観に触れて 「ウェブ進化論」との出会いによって、これからの自分の未来に少しばかり希望の光を見た。というか、そんな気分にさせられた。孤独に生きること、既成概念へ反発することによって形成されてきた自我を「オプティズムと遇有性」…

結果報告

■唾液過多(その後) 唾液過多が続き、某大学病院へ診察を受けた。どうやらストレス性による物らしい。 診断の前に以下の検査を実施した。 (1)10分間、出てくる唾液をコップへ入れる (2)10分間、ガムを噛んで出てくる唾液をコップへ入れる 唾液の分泌量を測る…

ストレス

■唾液過多ここ2〜3週間前から、口の中が唾液で溢れるという現象が置きている。当初は、軽いストレスか疲労によるものだろうと様子を見ていた。しかしあまりにも良くならない為に、明日病院で検査しに行く予定。最近筋トレをはじめて、顔の贅肉が首に垂れて…