2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

購入書籍20070527

CentOS入門 -Linux・サーバ構築徹底活用作者: 山下寛人/末松謙次郎出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/05/22メディア: 大型本 クリック: 30回この商品を含むブログ (5件) を見る読んで納得 見て安心 パソコン自作超入門 (日経BPパソコンベストムック―…

疲れた。何もかも。

■体調不良 今週は憤りを原動力に働いてみた。そして力尽きた。 当然と言えば当然の結果なのだが…。 理不尽とは「道理をつくさないこと。道理に合わないこと」Yahoo!JAPAN 国語辞書よりと書いてある。そう、道理に合わないこと。では道理とは何か。同じく調べ…

恩をちらつかせる下衆野郎

■まだ考えてた…。 金曜日の嫌な上司との飲み会でいろいろ考えた。熱いシャワーを浴びながら閃いたのは、俺は恩をちらかす下衆野郎が嫌いだと言うことだ。つまり見返りをのぞむ奴ら。当然、ビジネスというのはお金をもらっている以上は対価としてそれ相当のou…

上司の言う正論

上司と飲んだ。そして色んな話を聞いた。大体が上司の愚痴。 「俺は辛い目にあってるんだぞ〜」 「でも頑張るからなぁ」 「お前らも稼げるようにならないとなぁ」 「勉強で給料は出さないからなぁ」聞いているだけでも、疲れるって言うのに…。 さらにモチベ…

働くことの意味

新しく2007年度を向かえて一ヶ月が過ぎた。去年を振り返れば、いろんなことがあり過ぎて、働くことの意味や生きることの意味が分からなくなっていた。軽い鬱病だった。しかし、最近は環境の変化と出会いの変化によって、それらの答えが見えてきたような気が…