2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の器

小さい。小さすぎる。 そんな自分がとても嫌だ。

書籍履歴20080122

経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)作者: 佐藤雅彦,竹中平蔵出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2002/09/03メディア: 文庫購入: 38人 クリック: 1,058回この商品を含むブログ (274件) を見る「読み」の整理学 (ちくま文庫)作…

悩む事と考える事

「悩む時間を減らして仕事しろ」とか言う人。 彼らはきっと悩む事が無駄だと感じているのだろう。何故か?悩む事とは路頭に迷った状態で、先へは進んでいない事だと定義付けされているからだと思う。自分自身どっち付かずの状態で悩む事もあるが、大体上から…

ノリ重視型

ノリが大事。先の事を考えず、ノリだけで行動する。 そんなノリ重視型な人と一緒に仕事をすることは酷であることに気がついた。会話も全て論理性などなく、その時々の自分の情緒で話す。全く自分の意思を相手に明確に伝えようとする姿勢が感じられない。本当…

2008年の抱負

2008年が明けて3日。あっという間に正月も終わる。楽しい時間、幸せな時間とはいつも早く過ぎ去って行くものだと感じる。 七福神巡りや恒例の初詣を済ました。今年は大殺界な年らしくかなり過酷な一年になるらしい。どんな一年になるのやら…。先の事を考え過…