ノリ重視型

ノリが大事。先の事を考えず、ノリだけで行動する。

そんなノリ重視型な人と一緒に仕事をすることは酷であることに気がついた。会話も全て論理性などなく、その時々の自分の情緒で話す。全く自分の意思を相手に明確に伝えようとする姿勢が感じられない。本当に話を聞きだすだけで疲れる。

2007年11月から新しい環境での仕事だが、以前に比べて自分よりスキルが上だと感じる人と仕事をしていない。自分が何とかしなくてはと思いながら仕事をしてストレスを感じる日々。もういい加減、自分よりスキルが下の人と仕事はしたくない。

他人に命令や指示を出すのが嫌いな私。しかし、命令や指示を出さなくてはならない時があり、とても面倒に感じる。私もある意味自己中なもかもしれない。ノリ重視型とは中学時代から距離を置いて付き合ってきた。社会人になると嫌なタイプの人間と付き合っていかなければならない苦痛を今思い知らされている。

本当に面倒だ。疲れた。