書籍履歴20081026

東大で教えたマネー学 (文春文庫)

東大で教えたマネー学 (文春文庫)

知的創造のヒント (ちくま学芸文庫)

知的創造のヒント (ちくま学芸文庫)

ブレイン・ティーザー ビジネス頭を創る100の難問

ブレイン・ティーザー ビジネス頭を創る100の難問

■2008年10月??日■
がむしゃらにやってきたから、しばし休憩。
頭で整理することは容易い。しかし、論理的にまとめられたとしても心の整理とは乖離がある。時間が経つことで心は整理されるのか。過去を忘却することで心は整理されるのか。いずれにしてもよく1ヶ月も耐えた自分を褒めたいし、励まして支えてくれた仲間に感謝したい。まだまだ辛い夢を見続ける日々だが、人生というのは何が起きるか分からないものだとすれば、今の状況を受け入れられるような気がする。そして後悔しないためにも、幸せだと思える時間が訪れたら、全力でその時を楽しむ。
反省もたくさんある。それは自分が大きく成長できるチャンスだと思いたい。成長にどれほどの価値があるか分からないが、成長したんだと思えた瞬間もまた幸せだと思う。そして成長したら自分だけじゃなく、家族や仲間を幸せにできるんじゃないかと思う。青臭いかもしれない。でも、今はそれでいいと思う。

■2008年10月18日■
受け入れ難い現実にぶつかって3週間が過ぎた。たくさん泣いたし、たくさん自暴自棄になったし。でもまだまだ現実を受け入れられなくて、全身のあちらこちらが痛いし、胸も締め付けられるように痛い。とにかく時間が早く過ぎるように日々生活している。仕事に没頭して、それ以外はロックばかり聴いて、なるべく一人でいる時間を減らして。でも夢に出てくるんだよね。休日は部屋にいるから、昔のままの部屋なんだよね。なんでかな。まだ信じられないんだよ。信じたくないんだよ。大殺界だからかな。もう十分だよ。