エゴ

自分だけじゃなくて、周囲へも抱いてしまうエゴ。
それは現実に満足できない苛立ちからくるのか?
それとも単に自分がわがままなのか?
完璧を目指しすぎていると傍迷惑な言葉を浴びるのだけど、私には理解ができない。彼らは私の言っていることが解らないという。お互い理解しようという気持ちがないからのか?私の理解力が劣っているからなのか?
原因が自分にあるのか、他人にあるのかを頭の中で何度もループして考えてみるのだけど、悪い原因というのが見つかりそうでない。そもそも誰のせいでもなく、エゴと謳ったものの、私が疲れているだけかもしれない。
自分の心の中に起きたモヤモヤした感情を納得がいくまで自分なりに考えてみるのだが…よく分からない。こんな日は何でも滅茶苦茶にしたくなるもので、もう一人の凶暴な自分が今にでも出てきそうになる。理想主義。完全主義。万歳だ。