勝負したい。

昨日はビップな方々との会合する機会があり、とても良い刺激を受けた。三大欲求が満たされて生まれてきた自分達の世代にとって、何がしたくて仕事をしているのか理由は様々ある。自分は何かと考えた。理由は一つでないけれど、人の役に立ちたとかお金儲けしたいとか、プログラミングが好きだとかは自分の中にはあまりない。ただ勝負したい、勝負して勝ち続けたいと思っている。今更なのかもしれないが、そういう自分に初めて気がついた。ただし、負けを知らないと勝てないと思っている。今年も荒れそうな年になりそうだが、勝つために負けるんだと自分に言い聞かせて、頑張ろうと思う。

マインドマップ資格試験勉強法

マインドマップ資格試験勉強法