2010年目標

年が明けてだいぶ経ってしまった。新しい現場に勤務することになり、慣れるのに時間がかかっている。やっと明日で1ヶ月経つところだ。

2010年の目標は、『多くの知識を吸収する』こと。

これまでは自分の力量範囲以上のアウトプット(成果)を求められてきた。それに必死で食らいついていった。そして色々病気にかかったが、まだ若さもあるからか、死なずにまだ生きている。そして得たのは、貴重な経験、大切な仲間との絆、コンサル力や、マネジメント力、顧客調整力などなど…沢山あった。

とは言いつつも、こんな戦場のような生活もほどほどにしないと、いつか突然ポックリあの世に逝ってしまいそうなので、生活スタイルを変えたいと思った。とりあえず、仕事で成果を出すことは当然として、自分のプライベートを充実させたいと考える。その意味で『多くの知識を吸収する』ことを今年のベースにして生活したいと思う。