つわりのような日。

昨日、同期のメンバで久々に集合して近況報告会を催した。これがまた個性的な面々で、頭の良い人たちばかり。自分のこれからのビジョンに対して熱い思いを語っていた。とかくいう自分も最近色々あって、新しいステージへ向かうのだが、そこへの懸念やリスクについて批判的な意見をたくさん頂戴した。翌朝目覚めたら、二日酔いのせいもあるかもしれないが、自己嫌悪。つわりのような吐き気をずっと感じていた。自分の選択した道が間違っていたんだ。そう何度も自分につぶやいていた。周囲のメンバは自分よりもずっと頭がいいし、思慮深い。自分とのレベルの差に思いっきりやられた。新しい環境へ行ったらもっと感じるだろうな。

ホント昨日同期がいっていたが、「つぶれそうだね」だ。

今日はもうダメダメな一日だ。